人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旬の英国便り
by RIE SUZUKI, meet Britain
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
検索
記事ランキング
以前の記事
その他のジャンル
画像一覧
外部リンク








Broomstick (魔法使いが空を飛ぶために使うホウキ)
1月も終盤に入り、Half Price Sale の値引き額がもう底値に達した頃なので(値札に貼られた金額修正ラベルが積み重なって、週を追うごとに更に安くなるのですが、もう最終値あたりなので)、満を持して洋服を買いに行きました。
Broomstick (魔法使いが空を飛ぶために使うホウキ)_a0067582_3323321.jpg

もう、セールを終了しているお店もありますので、皆様、お急ぎを・・・

今日(日曜日)は。ふっと立ち止まってショーウィンドーを覘いて、「あれ?」と思ったのが、「ハリー・ポッター」グッズ。
Broomstick (魔法使いが空を飛ぶために使うホウキ)_a0067582_3331092.jpg

魔法使いが空を飛ぶために使う特殊なホウキのことを、英語では Broomstick といいますが、ハリー・ポッターの中で出てくるホウキって、ペダルなんか付いていたっけ?とバカなことを思った私です。
Broomstick (魔法使いが空を飛ぶために使うホウキ)_a0067582_3335783.jpg

くだらないけど調べてみたら、付いていました!でも、こぐためのペダルではなくて、単なる足置きであり、猛スピードで飛ぶ時には踏ん張るための台の役割でした。
Broomstick (魔法使いが空を飛ぶために使うホウキ)_a0067582_3342546.jpg

そういえば、ハリーは膝を曲げていたっけ、なんて思い出したのでした。
Broomstick (魔法使いが空を飛ぶために使うホウキ)_a0067582_3345390.jpg

by rie-suzuki67 | 2009-01-26 03:34 | :: TV & Films
<< 究極のバーガー 最近のブーム >>
「英国と暮らす」 apd2.exblog.jp