人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旬の英国便り
by RIE SUZUKI, meet Britain
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
検索
記事ランキング
以前の記事
その他のジャンル
画像一覧
外部リンク








(大人と同じことをしたい)子ども心
この子の水色のスーツケース、“おもちゃ”とはいえ、ちゃんとバーが引き出せるようになっていて、ケースを傾けて引っ張っていけるんです。
(大人と同じことをしたい)子ども心_a0067582_8163026.jpg

飛行機に搭乗する時、お母さんに手を引かれ、もう片方の手でスーツケースを引いて行ったお子さん。意外と様似になってかっこよかった。

でも、よく見て!中に入っているのは、プーさんの“ぬいぐるみ”とかで三点くらいしか入っていない。このぬいぐるみのために、荷物が一つ増えるのは・・・? 親って偉いな~と思います。

一方、女の子の場合、赤ん坊が赤ん坊の面倒を見ている的な(おもちゃの)乳母車 (商品名:Girls doll pram, 15ポンド前後<3,000円>) を押しているオールド・ベイビー・ガールズを公園などで見かけます。こんなタイプ(↓)

(大人と同じことをしたい)子ども心_a0067582_8172866.jpg(大人と同じことをしたい)子ども心_a0067582_817468.jpg


お母さんは、その子の妹だか弟だか赤ちゃんを乗せた本物の乳母車を押し、まだ赤ん坊のような女の子は、人形を乗せた乳母車を押しているんですよ。

(私が親なら、スーツケースも乳母車も)「邪魔くさい!」

家の庭で遊んでいる分には良いが、外出する時は、「そんなもの(家に)置いていきなさい!」と言うと思います。

おそらく、日本では、殆どのお母さんが、そう言っているから(ダブルお母さん&乳母車なんていう光景を)見かけないんじゃないのかな?!
by rie-suzuki67 | 2008-03-06 08:18 | :: Mysteries...?
<< 私は EU の国民ではないのに? Dry Cleaners >>
「英国と暮らす」 apd2.exblog.jp