人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旬の英国便り
by RIE SUZUKI, meet Britain
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
検索
記事ランキング
以前の記事
その他のジャンル
画像一覧
外部リンク








ラベンダーは難しい
ラベンダーは難しい_a0067582_803681.jpg

「今年は、庭にラベンダーを植えようと思っているんだけど、あれって難しいんすよ」と知人が先日、言っていました。

理由として、「植えても、先に真ん中が無くなってしまうので」と言っていたけれど、意味がわかならい?!

土曜日は、買い物客+観光客で賑わうオックスフォード・ストリート辺りに出かけたので、日曜日は近所の散歩にとどめ、ノーウッド・ブローブの植え替えられた花々を観察。
ラベンダーは難しい_a0067582_82299.jpg

上の写真(ラベンダー)の全体像は、こんな感じ(↓)。英国ガーデンの特徴(一般的)といえるコンビネーション(ミックス)で植えられていました。
ラベンダーは難しい_a0067582_812834.jpg

ここは斜面になっているので、ベンチのある向こう側()から、みてみるとこんな感じ(↓)。
ラベンダーは難しい_a0067582_832527.jpg

で咲いている花々も「紫」の花で統一しているので、真夏にラベンダーが咲いたら、ここは、独特の雰囲気を醸し出すことでしょう。

まだちょと、ラベンダーが咲くには早いので、もう少ししたら、また来ますね。
ラベンダーは難しい_a0067582_885847.jpg

by rie-suzuki67 | 2007-05-21 08:05 | :: Plants & Parks
<< 「カティ・サーク」 -- 「蛍... 点定撮影 <窓から> >>
「英国と暮らす」 apd2.exblog.jp