人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旬の英国便り
by RIE SUZUKI, meet Britain
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
検索
記事ランキング
以前の記事
その他のジャンル
画像一覧
外部リンク








「初夏」と呼ぶべきか?!
去年の夏、フサフサと緑色の葉で覆われていた木々。

冬の間はスカスカで茶色い枝ばかりが目だっていましたが、今日、ふっと、新芽が木々の枝を覆い始めたのに気がつきました。
「初夏」と呼ぶべきか?!_a0067582_9244949.jpg

早く、緑のアーチ(となる小道)にならないかな~!! と夏の頃を振り返っておりました。

ロンドン、ここ2・3週間は、ず~っと、夏のように気持ちがよく、半そでですよ! 公園では、上半身裸で日光浴の男性と子どもが増えましたし・・・

冬場は、木々の向こう側(↓)の白い建物(在英日本大使館)がはっきりと見通せて、日本の国旗もしっかりと見えたのに、今は、見えなくなりました。
「初夏」と呼ぶべきか?!_a0067582_925757.jpg

夏を実感している今日この頃です。

【おまけ】 こちらは、家の近所のアーモンドの木(↓) 
「初夏」と呼ぶべきか?!_a0067582_9373876.jpg

我が家の庭にあるアーモンドの木とは違う種なので、遅咲き。今が満開。それも、すご~く、タワワな花びら。
「初夏」と呼ぶべきか?!_a0067582_9375780.jpg

by rie-suzuki67 | 2007-04-17 09:28 | :: Plants & Parks
<< 両手手放しで乗馬 「グランド・ナショナル」 と ... >>
「英国と暮らす」 apd2.exblog.jp