人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旬の英国便り
by RIE SUZUKI, meet Britain
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
検索
記事ランキング
以前の記事
その他のジャンル
画像一覧
外部リンク








微妙なデザイン
今日は、不思議なほど、天気が入れ替わる一日で、曇り→雨→ヒョウが降った→曇り→快晴→雨→快晴→雨→快晴→雨→快晴→雨・・・

昼から夕方にかけては、雨と晴れ(真っ青な晴天)が30分置きに入れ替わるものだから、極端すぎて頭が付いて行かない!
微妙なデザイン_a0067582_9373898.jpg

映画「ノッティングヒルの恋人たち」で、ヒュー・グラントが、ポートベロー・マーケットを歩くシーンがありますが、まさに、あの状態ですよ。

まあ、気が狂わないように、はじめから、「今日は、雨」または「今日は、晴天」とどちらか一方を選択して、そう思い込んでいるのが一番という気がしました。

さて、不思議に思っていることが、他にもあります。
微妙なデザイン_a0067582_9382451.jpg

(↑)鉄道の改札前に設けられた、「ここって、座るための場所?」という微妙なデザイン。

ここに座っていたのでは、プラットホーム・ナンバーが頭上の電光掲示板に表示されても見えないと思うので、電車の表示が現れるのを待つというより、人を待っているとか、時間を潰している類なのでしょうが・・・
微妙なデザイン_a0067582_9384526.jpg

今日は、一人しか座っていなかったけど、向こう側のところにも座っていたりするんですよね~。

これって、正当なんでしょうか?
by rie-suzuki67 | 2007-03-01 09:41 | :: Mysteries...?
<< 春の使者「クロッカス」と「アー... 春だから "受け入れ... >>
「英国と暮らす」 apd2.exblog.jp