人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旬の英国便り
by RIE SUZUKI, meet Britain
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
検索
記事ランキング
以前の記事
その他のジャンル
画像一覧
外部リンク








Ms. Cath Kidston、まっこと英国人!
英ファッション・デザイナー、58歳のキャサリン・キッドソンさんのお店で("Cath Kidston"ですが)、女王様の90歳をお祝いする商品をみて・・・
Ms. Cath Kidston、まっこと英国人!_a0067582_7565268.jpg

さすが!というか、もちろん!というか、「うーん、キッドソンさんは、まともな英国人だな~!」と、より一層、しみじみと深く感じ入ってしまいました。

今日(4月21日)は、英国王(女王様)の本当の誕生日。

女王様が"我が家"ととらえておられるその場所は、(バッキンガム宮殿ではなく)戦前・戦中・戦後を通して、家族との思い出がたくさん詰まっているウィンザー城です。

ご両親の眠るウィンザー城敷地内に建つセント・ジョージ・チャペルに、女王様も埋葬されることを望んでおられるようです。

毎週末をウィンザー城で過ごされているのですが、私が想像するに週末だけではありませんねー!

仕事でウィンザーには頻繁に行きますが、金曜日(もうご到着なのね?)、月曜日(まだ出発されていないのね?)、火曜日(何か公式行事があるのかしら?)という具合に、かなりの確率で国王旗が棚引いているのをみて確認しますので。

「女王様とバッキンガム宮殿」の組み合わせはお土産グッズの領域で、自然な組み合わせは「女王様とウィンザー城」

キャサリン・キッドソンさんは、がベントレー(Bentley)のレーシング・ドライバー、そして、キャメロン首相の奥様のサマンサ・キャメロンさんの(父方の)祖母。

そういうお方が、まかり間違っても、「女王様とバッキンガム宮殿」の組み合わせを描いたりなどしないのです。

今日の空(↓) 新緑の緑と青空!それは、地球の宝。
Ms. Cath Kidston、まっこと英国人!_a0067582_7582312.jpg

by rie-suzuki67 | 2016-04-21 07:58 | :: Royal Family
<< スイカのシーズンが始まりした! ハイド・パークのフラワー・ベッド >>
「英国と暮らす」 apd2.exblog.jp