人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旬の英国便り
by RIE SUZUKI, meet Britain
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
検索
記事ランキング
以前の記事
その他のジャンル
画像一覧
外部リンク








文字反転の謎
ヴィクトリア駅のバス・ターミナルはバスの終点であり始発の場所になりますが、ここに入って来て停車中であった73番バスに火災が発生。
文字反転の謎_a0067582_13434869.jpg

土曜日の8:30amのことになります。
文字反転の謎_a0067582_13442384.jpg

ドライバーだけが乗車しており避難。一般の乗客がまだ乗っていない間の出来事でしたので幸いでしたが、黒こげに大破したバスの状態から、もの凄さがうかがえます。
文字反転の謎_a0067582_1344481.jpg

ポリス・カーや消防関係の車両が、この辺り、いつもより多かったので、とあるについて・・・

ポリス・カー、消防車、消防関係車両、救急車のボンネットの文字反転しているのはなぜか?と思ったことありませんか?
文字反転の謎_a0067582_134514100.jpg

「POLICE」「FIRE」「AMBULANCE」などがボンネットに逆ペイントされているのは、これらの前方を走る一般の車がバックミラーごしに車両を捉えた時に、警察・消防・救急車両であると判断ができやすくするためなのです。
文字反転の謎_a0067582_13455245.jpg

いずれもケタタマシイ、大きなサイレンを鳴らしながらもうスピードで走るので、存在に気づかない人などいないでしょうが、そうした車両が今どの位置にいるのか、自分のすぐ後方まで近づいたと把握するにはわかりやすいと思います。
文字反転の謎_a0067582_13461363.jpg

by rie-suzuki67 | 2010-09-06 13:46 | :: Vehicle
<< ビアトリクス・ポターの家 女優リリー・ラングトリィ >>
「英国と暮らす」 apd2.exblog.jp