旬のロンドン便り From LONDON
by RIE SUZUKI, meet Britain
カテゴリ
検索
記事ランキング
以前の記事
画像一覧
外部リンク








<   2011年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧
ローズ・ガーデン 2011
昨日、お仕事の帰りにハイドパークの中のローズ・ガーデンを覘いてみました。
a0067582_17304874.jpg

今年は暖かいため、例年よりもバラの見ごろが早いだろうと思っていたので、今のうちに行っておいた方が・・・
a0067582_17313365.jpg

つぼみのバラも沢山ありますが、やはり今が見ごろ!
a0067582_17392065.jpg

雨の日が殆どないため、水が足りないらしく、つぼみの状態で枯れはじめているものが沢山ありました。
a0067582_1732521.jpg

しかし、お友達が、「の野菜と同様に、人が水をあげると、くれるものだと思うようになり、自分で水を吸わなくなくので、わざとあげないのではないか」と言っていました。
a0067582_17324941.jpg

「少ないながらも、自分でなんとか水を吸うことをさせる」ということらしいです。

もっとバラの続きを見る (More...) ←ここをクリック
[PR]
by rie-suzuki67 | 2011-05-14 17:39 | :: Plants & Parks
エリザベス・ストリートの新旧
ヴィクトリア・コーチ・ステーションの横を縦に走るエリザベス・ストリート(Elizabeth St)には、"フランス"という感じのお店がいろいろありますが、数年前とは微妙に様変わり。

比較的新しくオープンしたコーヒーハウス tomtom に行こう!行こう!と思いながら、今になってしまいました。
a0067582_756490.jpg

ウェブサイトをご覧いただくとわかりますが、ブラジルやらコロンビアやら、いろいろあります。
a0067582_7564989.jpg

元々、tomtom は葉巻店(Cigars)で、コーヒーハウスも始めたって感じでしょうか・・・

そして、そのお向かいには、可愛らしいピンクで統一した Peggy Porschen というカフェが・・・
a0067582_7591339.jpg
a0067582_7594437.jpg
a0067582_80409.jpg

ウィエディングケーキはもとより、ミニケーキやお洒落な形のクッキー!を買うことができます。
a0067582_811374.jpg

次回は、こっちでお茶をして、クッキーを買おうと思います。
a0067582_832712.jpg
a0067582_834254.jpg

ウィンドウには、ロイヤル・ウェディングをテーマにした通常サイズのケーキとミニケーキが今はディスプレーされていました。
a0067582_84930.jpg

「美味しいパンが食べたいんですが、どこで買えますか?」「パンはフランスが一番(とポッシュなことをおっしゃる日本人の方)」にお答えしているのが、エリザベス・ストリートに以前からあるポワラーヌ(Poilâne)。
a0067582_861946.jpg

1932年創業、パリで最も古いパン屋さんとして「 "フランスの伝統的なパン"と言えばポワラーヌ」とされるほどの知名度を持つポワラーヌ。
a0067582_865883.jpg

パリ6区の本店はもちろん、ここロンドンでも名物である "パン・ド・カンパーニュ"
a0067582_872112.jpg
a0067582_874075.jpg

[PR]
by rie-suzuki67 | 2011-05-06 07:57 | :: Food & Beverages
「英国と暮らす」 from LONDON by RIE SUZUKI apd2.exblog.jp