人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旬の英国便り
by RIE SUZUKI, meet Britain
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
検索
記事ランキング
以前の記事
その他のジャンル
画像一覧
外部リンク








サングラス
心地よい夏です。

こんな所に噴水なんかあったっけ?と思うような小さな水で水浴びをしているガキンチョ。
サングラス_a0067582_5322964.jpg

水着を着ているということは、(近所に住んでいる人なのでしょうが)ここで水浴びをさせる目的で、子どもを連れてきたってことですよね・・・ “あり”なんだろうか?!

さて、天気が良いとなれば必需品のサングラス。街の風景を撮影しているだけで自然とサングラスをした人が写真に写り込むほど多くの人が使用しています。
サングラス_a0067582_5325792.jpg

(↑)実は、写真に写っている人全員がサングラスをしています。

(↓)こちらも、4人中3人がしているでしょ!
サングラス_a0067582_533222.jpg

日本ではサングラスなんて無縁であった私ですら、サングラスを2個持っていますが、日本のように湿気のある強い日差しでは必要がなくても、英国のように乾燥した強い日差しでは、(まるで寝不足か、寝起きの時のように)目がしぶしぶしてきてしまうので、必要なのです。

気持ちのよい晴天の土曜日・・・ 「結構、寛いでるね~、この人」(↓)
サングラス_a0067582_5335853.jpg

そして相変わらず、英国では、たとえお洒落なデザインのタンクトップであっても、シャツからブラの紐がどうどうと見えていても「ある種、普通」といった夏がまた到来しています。
サングラス_a0067582_535531.jpg

by rie-suzuki67 | 2009-05-24 05:35 | :: me-and-my-life
<< 三連休 もうひとつのフラワー・ショー ... >>
「英国と暮らす」 apd2.exblog.jp