旬のロンドン便り From LONDON
by RIE SUZUKI, meet Britain
カテゴリ
検索
記事ランキング
以前の記事
画像一覧
外部リンク








保存の利く「クロテッドクリーム」 at ロンドン三越
本題に入る前に、本日の一枚・・・
a0067582_74211.jpg

仕事で、St Helen's Place にある企業さんにお邪魔をしました。100m もないようなこの道に、コの字型をして建物が並んでいます。

その名の通り、すぐ近くに、1210年以来という歴史を誇る St Helen's Bishopsgate (Church) があります。
a0067582_752013.jpg

まあ~、近代高層ビルのガーキンジョージアン様式のオフィスビルのコラボレーションに圧巻です!金融街・シティ (The City) の中は、こんな組み合わせの風景があちこちでみられます(良いんだか、悪いんだか?!)。

さて、本題のクロテッドクリーム(Clotted cream)。

去年の冬、何とかクロテッドクリームを日本に持ち帰りたいと苦心していた瞳さん! 最近知りましたが、保存の利くクロテッドクリームがありました。
a0067582_755263.jpg

見ての通り、ロンドン三越で(だけ)販売しています。こちらから言わなくても割れ物用に包んでくれます(瓶入り)。

スーパーマーケットで簡単に購入できるクロテッドクリームではありますが、お土産として日本に持て帰ることなど、到底、無理な「要冷蔵」食品。
a0067582_763551.jpg

(左がスーパーで売っている£1.90位のもので、右が保存の利くクロテッドクリーム£3.70)

封さえ切らなければ、常温で賞味期限は、来年の7月!
a0067582_773495.jpg

スコーンには、クロテッドクリームといちごジャムが必須ですよね!実は、この二つの瓶詰めセットもロンドン三越で売られています。
a0067582_78163.jpg

[PR]
by rie-suzuki67 | 2008-12-09 07:02 | :: Food & Beverages
<< クリスマス・リース 「雨戸」(window-shu... >>
「英国と暮らす」 from LONDON by RIE SUZUKI apd2.exblog.jp