旬のロンドン便り From LONDON
by RIE SUZUKI, meet Britain
カテゴリ
検索
記事ランキング
以前の記事
画像一覧
外部リンク








チェルシーの「サタデー・マーケット」
お気に入りのサタデー・マーケットをご紹介いたします。

毎週土曜日朝9時~4時まで開催されているチェルシーの "Saturday Market"。
a0067582_4403640.jpg

ハイソなショッピング・ストリート「キングス・ロード」沿いにある Duke of York Square の広場で開かれています(スローン・スクエアからすぐ)。

一昨年(2005年)のクリスマス前に、期間限定で開かれたクリスマスマーケットが大人気だったため、定着して毎週行われるようになったものです。

一般的な広場で行われている Saturday Market とは多少異なり、(取立て)野菜フルーツなどのお店は少なく、デリ食品や、その場で食べる系のお店等が多いのが特徴です。
a0067582_4421873.jpg

(↑)お薦めは、ここでお馴染みとなっている魚やオイスターを売る店
a0067582_4424190.jpg

(↑)横には、その場で食べられる露天もあり、6個で5ポンド

そして、何といっても、チーズですかね~!
a0067582_443986.jpg

試食してみたチーズは、まあまあ美味しい程度だったのですが(見る目がない)、逆に試食を薦められたチーズが、(さすが薦めるだけあって)飛び切り美味しくて、うなってしまいました。

これを買わなかったら後悔すると思い、「お買い上げ」。只今、冷蔵庫でお眠りになっています。
[PR]
by rie-suzuki67 | 2007-03-11 04:45 | :: Food & Beverages
<< 「キングス・ロード」のディスプレー 癒されたい週末 >>
「英国と暮らす」 from LONDON by RIE SUZUKI apd2.exblog.jp