旬のロンドン便り From LONDON
by RIE SUZUKI, meet Britain
カテゴリ
検索
記事ランキング
以前の記事
画像一覧
外部リンク








Russell Square
a0067582_533575.jpg

先に写真を見せてしまいましたが、今日は、友人とランチをする約束をしていたので・・・(といっても、私の授業が終わるのを待ってなので、14:30頃から食べだしたわけですが)

トッテナムで待ち合わせをして、ラッセル・スクエア(Russell Square)駅まで彼女と話をしながら散歩がてら向かいました。

途中・・・
a0067582_529927.jpg

ホルボーン駅近くのこのアヴェニュー(↑)、私が初めてロンドンに来た時に写真を撮った懐かしい場所でして(実家にあるアルバムに貼ってあるはず)、そして、「あ~、ロンドンって、石造りの街なんだな~」とこの場所で感慨に浸ったことを記憶しています。
a0067582_5295151.jpg

お目当ての店は、ラッセル・スクエア(Russell Square)駅の目の前にある The BRUNSWICK(↑)というコロナードの中にあります。

いつの間に、こんな場所ができたんだ?! と思いました。を基調にした(周囲とは全く違う)小奇麗な場所です。

ブティックが建ち並ぶ奥には、高級スーパーマーケット "Waitrose" も・・・
a0067582_5303912.jpg

夜になるとライトアップされて幻想的です(↓)
a0067582_5305919.jpg

スターバックスを右に曲がった、この奥に、HARE & TORT ISE があります
a0067582_5312421.jpg
a0067582_5315989.jpg

何料理かというと、日本・韓国・中国料理のメニュー。外国人が多いのですが、アジア人もちらほら入ってきます。小奇麗な服装の人もいれば、写真に写っているようなアジア人留学生らしき服装まで、別にドレスコードはありません。

寿司・焼きそば類・ラーメン類・ライス類になりますが、ボリュームがあって美味しいし、店もモダンで広い。値段も安い(殆どが5ポンド前後=1000円)。

私が注文したのは、White Fish & Chili Black Bean Sauce Rice(↓)
a0067582_5323153.jpg

友人が注文したのは、韓国風に辛い海老のラーメン(↓)
a0067582_5325631.jpg

ボリュームがあり過ぎて、食べ終わるのに、凄い時間がかかった私たちです。今日は、お腹がいっぱいで夕飯がたべられません。

毎日(土日も営業)昼12:00~夜11:00まで営業しています。
[PR]
by rie-suzuki67 | 2006-12-21 05:36 | :: Food & Beverages
<< 田中真紀子を葬った男、ロンドンに在り 「混雑税」 (Congesti... >>
「英国と暮らす」 from LONDON by RIE SUZUKI apd2.exblog.jp