旬のロンドン便り From LONDON
by RIE SUZUKI, meet Britain
カテゴリ
検索
記事ランキング
以前の記事
画像一覧
外部リンク








マヨネーズ
M&S製の"Beef & Onion" Roll、一年前に美味しい!と以前のブログでもご紹介しましたが(こちら)、一年ぶりに食べてみました。
a0067582_15575.jpg

ローストビーフロースト玉ねぎ、そして味付けはマヨネーズ。パッケージの成分表示をチェックしたわけですが、どうも、この“マヨネーズ”にガテンがいかなかった私。

色は、ホワイトソースのようなものがパンに塗ってあるわけで、どうみても唯のマヨネーズとは思えなかったのです。

温野菜に必須のマヨネーズをスーパーマーケットの棚でみて、納得! こちらのマヨネーズは、日本のマヨネーズより、あっさりしていて、色も白いのです。日本のマヨネーズは、フランスのマヨネーズに近いようです。
a0067582_1554367.jpg

王室御用達のHELLMANN'Sマヨネーズと、(友人からもらった)日本のマヨネーズを比較してみました。HELLMANN'Sマヨネーズの方が、あっさりしていて、ひつこさがなく、ヘルシーな気がします。これを使うと、もう日本のマヨネーズは使いたくなくなります。友人よ、ゴメン!
[PR]
by rie-suzuki67 | 2006-10-20 01:57 | :: Food & Beverages
<< 雲光 (くもびかり) 帰路に食べるバニラ・アイスクリーム >>
「英国と暮らす」 from LONDON by RIE SUZUKI apd2.exblog.jp