人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旬の英国便り
by RIE SUZUKI, meet Britain
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
検索
記事ランキング
以前の記事
その他のジャンル
画像一覧
外部リンク








Cottons Laneにあるレリーフ [序編]
今週の月曜日、ロンドン・ブリッジ駅の前で人を待っていました。ロンドン・ダンジョンの向かいにあるコントン・センターの入り口の所。
Cottons Laneにあるレリーフ [序編]_a0067582_23493346.jpg

ふっと、斜め横のに目が行き、「おっ!発見」。たまに、こういう細かく繊細なディティール、けれど重厚といった感じのレリーフを発見することができます。

実際には、文字が小さくて、その場では読めなかったので、写真に撮って、拡大してみました。
Cottons Laneにあるレリーフ [序編]_a0067582_23495921.jpg

後ろに燃えている建物が彫られており、下部には、、ヘルメット、ホース、車輪なんかがありますね・・・消防士? 隠れて見えない文字があるので、全体を把握できないのですが、18●●年6月2●日に、Cottons Laneのこの場所で、火事かなんかがあったのかしら?(ロンドン大火とは関係ないようです) 彼(?)のデューティの・・・ 

明日はテストがあるので、これから勉強せねばならず、このレリーフの意味することを解明する暇がないので、続きは明日ということで・・・
by rie-suzuki67 | 2006-09-21 23:53 | :: Architecture
<< Cottons Laneにある... 航空機への持込荷物の制限の緩和... >>
「英国と暮らす」 apd2.exblog.jp