旬のロンドン便り From LONDON
by RIE SUZUKI, meet Britain
カテゴリ
検索
記事ランキング
以前の記事
画像一覧
外部リンク








水つながりで、トイレと紅茶
土曜日の夕方頃から、トイレの水が流れないハプニング。どうなっているのかね、この家は。トイレのタンクがってことなんですけどね。いつまで経っても水は溜まりません。建物全体の水タンクに一番近い蛇口しか水がでず、トイレに限らず、全部、水がでないってこと。

1階の詰まりを、大家が午前中に直すと言っていたので、その処理が拙くて、上の階まで水が吸い上がらなくなってしまったのかと思ったら、そうではなく、よくあることらしい。

水道管のどこかにがあいており、そこから空気が入って、水が押し出されなくなることが定期的にあるので、そう時は、どこの蛇口でもいいから、水の出る蛇口のを手でふさいでおいて、バーを水出し全開にすると、プスッ、プスッと空気が抜けるので、そうすると水がやってくると、新しい住みかを見つけて引っ越していく人に教えてもらった。「わかっているのに、何度言っても、大家、なおさないのよ」と言っていた。この事に限らず、その他のハプニングに対しても対処法を教えてくれたけど、私、大丈夫かな?!

a0067582_23512839.jpg

さて、気分を変えて、お茶! 紅茶よりコーヒー党の私、当然、スーパーマーケットで買出しをした際、コーヒーと紅茶をちゃんと買ってきて、最初はコーヒーを飲んでいたのですが、おいしくないんですよ。

a0067582_23564929.jpgで、紅茶の封を切って飲みだしたら、止まらない。家では、紅茶を手放さないくらい、いつも飲んでいる。

もちろん、砂糖とミルクを入れて飲むのですが、気持ちが落ち着く

英国で一番売れている庶民の紅茶、"PG Tips"です。ピラミッド型のティーバッグ。普通、なんてありませんから、これをカップに投げ込んでお湯を注ぎます。

1箱90バック入っているやつで1.60ポンド(320円)
[PR]
by rie-suzuki67 | 2006-09-03 23:57 | :: Food & Beverages
<< 水タンクを公開! 大家の妻はどこへ行ったんだ! >>
「英国と暮らす」 from LONDON by RIE SUZUKI apd2.exblog.jp