旬のロンドン便り From LONDON
by RIE SUZUKI, meet Britain
カテゴリ
検索
記事ランキング
以前の記事
画像一覧
外部リンク








H.R.ヒギンス(コーヒー・マン)

女王様に紅茶をお届けしているのは(1707年創業のフォートナム&メイソンではなく)世界初の紅茶店として1706年にオープンしたTwinings。


女王様にコーヒーをお届けしているのは、ここH.R.Higgins(Coffee-man)。‎

a0067582_06003296.jpg

以前は敷居の高いお店でしたが、現在は大変フレンドリーで、半地下にカフェも併設され、、、

a0067582_06013028.jpg

量り売りの紅茶やコーヒーを購入したついでに、、、

a0067582_06015289.jpg

いえ、いえ、お茶をするだけでも立ち寄る、オックスフォード・ストリートの‎喧騒を離れ‎、休憩したくなる静かな居心地の良い‎私の隠れ家。

a0067582_05594300.jpg
a0067582_06011289.jpg
a0067582_06001228.jpg

2.50〜3.40ポンドのコーヒー/ポットでサーブされる紅茶は手頃で、、、

a0067582_05595684.jpg

カウンターで注文してお金を払うと持ってきてくれるチップ無しのカジュアルさ(Afternoon teaも可能)。Take outもできます。‎

a0067582_06021456.jpg
購入した125gのこの紅茶、4.50ポンド。
a0067582_06005232.jpg
コーヒーも似たような価格で豆のままがよいか挽いたものがよいか(その場で挽いてくれます)を聞いてくれます。
a0067582_05585932.jpg
箱よりかさばらない上に高級感漂う感じゆえ、英国土産やプレゼントとして購入するなら、フォートナムズやハロッズなんかで買うより、英国通の本物思考と思われてオススメ
[PR]
by rie-suzuki67 | 2017-05-23 06:07 | :: Food & Beverages
<< Wedgwood Tea Co... 夕涼みのティータイム >>
「英国と暮らす」 from LONDON by RIE SUZUKI apd2.exblog.jp