人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旬の英国便り
by RIE SUZUKI, meet Britain
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
検索
記事ランキング
以前の記事
その他のジャンル
画像一覧
外部リンク








ロンドンバスのアナウンス

一昨日から、バスが動き出す度に流れるようになったアナウンスがかなり耳障り。

ロンドンバスのアナウンス_a0067582_14511860.jpg

通常、ロンドンバスのiBus System(どこ行きかをアナウンスする音声システム)は、30秒おきに流れるのですが、毎度それに続い‎て...

“please hold on, the bus is about to move”.

(しっかりつかまってください、バスはまさに動き出すところです)‎

慣れれば気にならなくなるでしょうが、かなり【しつこい】。

怪我をしないように、と注意を促しているというよりも、「何度も言ってますから、怪我をしても‎責任はないからね」とクレーム回避•損害の軽減を図るリスクヘッジに聞こえる。転けて怪我をしたと騒ぎ、裁判にしてお金を得る人がどんだけ多いかを想像させる。


by rie-suzuki67 | 2018-01-14 14:52 | :: Vehicle
<< 話題の本 セイント・パンクラス駅のクリス... >>
「英国と暮らす」 apd2.exblog.jp