人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旬の英国便り
by RIE SUZUKI, meet Britain
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
検索
記事ランキング
以前の記事
その他のジャンル
画像一覧
外部リンク








故ダイアナ妃ゆかりのDa Mario
ケンジントン・ガーデン(及び、宮殿)からグロスター・ロードを南に下ってすぐの所に、故ダイアナ妃が二人の王子を連れて、よく、ピザを食べにきていた、というピザ(イタリアン)・レストランがあります。
故ダイアナ妃ゆかりのDa Mario_a0067582_19323070.jpg

エントランスからは想像がつかない程、中は、超カジュアルで、内装は間違ってもお洒落とか洗練されているとは言えないのですが・・・
故ダイアナ妃ゆかりのDa Mario_a0067582_19334878.jpg

びっくりするほどピザ(窯焼き)が「うまい!」
故ダイアナ妃ゆかりのDa Mario_a0067582_19342387.jpg

おそらく、ロンドン一(いち)。
故ダイアナ妃ゆかりのDa Mario_a0067582_1935565.jpg

そして、安い!(パスタもピザも10ポンド前後)
故ダイアナ妃ゆかりのDa Mario_a0067582_19354159.jpg

カジュアルであっても英国のレストランというのは、他のお客様の迷惑にならないよう、子どもはお断り!という店が一般的(大人と同じように、一時間なら一時間、おとなしく座って食事ができる礼儀作法が求められる英国のレストラン)。

子どもは大きな声を出したり、辺りを走り回ったりしますからね~、子を持つ親は食事場所に難儀します(マクドナルドに子ども連れが沢山いるのはこれが理由)。
故ダイアナ妃ゆかりのDa Mario_a0067582_1936747.jpg

しかし、Da Marioが有名である更なる理由は、“チャイルド・フレンドリー”を掲げたレストランであること。

二人の王子の母校である近所にある小学校の子どもたちがお誕生日会につかったり、昨日は、小学生ぐらいの子どもを連れたリックを持った旅行者かな?という人もいました。

高齢のスマート・カジュアルという井出達の男性が一人で、見事な(スプーンとフォークの)手さばきでスパゲッティーを食べていたり(笑)
故ダイアナ妃ゆかりのDa Mario_a0067582_19413128.jpg

Da Mario
Princess Diana
プリンセス ダイアナ
Local Pizzeria ゆかりの ピザ屋

・・・ということで、パスタも美味しいのですが、ピザを食べないとだめですよ、淵の、とっても柔らかいのにサクッとした感触がたまらない。

弘美さん、ご一緒させていただき、超ハッピーでした! You made my day!!

15 Gloucester Road SW7 4PP
Tel: 020 7584 9078
http://www.damario.co.uk/
by rie-suzuki67 | 2016-05-07 19:38 | :: Food & Beverages
<< Exhibition - Ro... 夏しか変えないフォートナムズの・・・ >>
「英国と暮らす」 apd2.exblog.jp