旬のロンドン便り From LONDON
by RIE SUZUKI, meet Britain
カテゴリ
検索
記事ランキング
以前の記事
画像一覧
外部リンク








手軽にイタリアン・ファーストフード
今週金曜日で英国の教育機関(学校&大学)は、今学期終了。

冬休みに入りますから、プライマリー・スクール(日本でいうところの小学校)は、この時季(クリスマス)、必ず、お遊戯会があります。
a0067582_3242143.jpg

友達に誘っていただき、その子どものお遊戯会を見学。おとなしく座っていたのは、最初だけで、ショーが始まると、衣装を脱ぎだしたり、エンジェルの頭の輪を顔の前に回してみたり、先生のところへ行って膝に腰掛けだしたり、4歳児(一年目のレセプション学年)の集中力は短時間!

そんな面白い写真は、ズームになってしまうので、子どもの肖像権に厳しい英国ゆえ、お見せできなくて残念ですが・・・

そして、たちの悪い若者サンタクロース軍団!
a0067582_325151.jpg

イベントでしょうけど、この人たち、その後、私が寛ぐスタバにトイレだけに続々やってきて、その上、スタバの外テーブルで、(Sainsbury'sで買ってきた)缶ビールを飲んだり&何か食べてました!何かスタバで一個でも買ったのなら他で買ったものを食べてもいいでしょうが、全く、マナーが悪い。

さて、本題・・・

地下鉄Warren Street駅の道を挟んで北側は、Regent's Placeというオフィス街となっていて、その広場(トリトン・スクエア)に面して、幾つものお店やレストランが一階にあります。
a0067582_3254410.jpg

その一件が、nuvola(ヌーヴォラ)
a0067582_3261779.jpg

イタリア語で「雲」という意味。
a0067582_327227.jpg

いろいろなファーストフードのお店がありますが、イタリアンを手軽に食べられるのは嬉しいですよね。
a0067582_328847.jpg

店内で食べても、テイクアウト(Take away)用の紙容器で、気楽です。4ポンドぐらいでパスタやラザニア、ホットポット(シチュウ)なんかがあります。
a0067582_3285629.jpg

しかし、お薦めは、Baked Sweet Potatoes Fries
a0067582_3292714.jpg

知らないで食べた知人の日本人女性が「フライド・かぼちゃ?」と言ったほど、日本人としてはカボチャが真っ先に頭に浮かぶお味ですが、実は、英国ではスウィート・ポトテが(料理やお菓子に)よく使われるのです。

フライド・ポテトも大好きですが、フライド・スウィート・ポテトも甘すぎず、なかなかよいですよ。

ところが、ここのフライド・スウィート・ポテトは、一味違うんです!何が隠し味として使われているのか?!・・・・
a0067582_3302194.jpg

これです!ローズマリー!「味付け」と言うよりも、「香り味」だったんですねー?!お試しあれ。
[PR]
by rie-suzuki67 | 2015-12-14 03:30 | :: Food & Beverages
<< レゴのクリスマス・トレイン ソーラー・アインシュタイン >>
「英国と暮らす」 from LONDON by RIE SUZUKI apd2.exblog.jp