旬のロンドン便り From LONDON
by RIE SUZUKI, meet Britain
カテゴリ
検索
記事ランキング
以前の記事
画像一覧
外部リンク








ベル型ボックス入り"ミニ"「パネットーネ」発見!
「パネットーネ」(Panettone)といえば、イタリアの伝統的なクリスマス菓子パン(ブリオッシュ生地)。
a0067582_794125.jpg

クリスマスの4週間前になると、各家庭で大きなパネットーネが焼かれ、親族や友人に配る習慣があるというもの。

英国でも普通に売られていますが、通常は900gもある大きなものゆえ、かつて、いただいた時には、食べきるのに何日もかかって飽き飽きしてしまった代物。

でも、このミニサイズ(100g程度)のものは、一年中カフェ・ネロで売られているので、時々、手軽に食べるのですがビニール袋入りのカフェ・ネロ製。

よく見かけるイタリアのメーカーDolce Forneriaのベル型ボックスに入ったパネットーネは大きいのが通常ですが、今日、wilkoで、小さいのを発見!
a0067582_7103448.jpg

100g!箱の小ささで言ったら8分の1

さすがに、いつでも買えるカフェ・ネロの日常菓子パン「パネットーネ」を、クリスマスのちょっと付け添えプレゼントにできないですし。これなら、ちょっとあげるのに便利なので買ってしまいました(1ポンド)。
[PR]
by rie-suzuki67 | 2015-11-18 07:10 | :: Food & Beverages
<< 城下町ウィンザーに行ったなら・・・ 冬に咲く花、ウィンター・ガーデン >>
「英国と暮らす」 from LONDON by RIE SUZUKI apd2.exblog.jp