人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旬の英国便り
by RIE SUZUKI, meet Britain
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
検索
記事ランキング
以前の記事
その他のジャンル
画像一覧
外部リンク








でめきん焼き
チャイナタウンを歩いていたら、TAIYAKI という文字が目に入り、小腹が空いていたので、買ってしまいました。
でめきん焼き_a0067582_6541866.jpg

4個2ポンド。私が嬉しそうに子袋を抱えながら写真を撮っていたら、人だかりができてしまいました(↓)
でめきん焼き_a0067582_6545320.jpg

たい焼き機と、たい焼きの並んだショーケースが、ガラス越しに見れるので(↓)
でめきん焼き_a0067582_6555437.jpg

でも、これは、たい焼きのような焦げ目もなく、平べったくもなく、生地に密度もない軽めで、そして、一口サイズに近い小ささ。おまけに、中は(餡子ではなく)カスタードクリーム。
でめきん焼き_a0067582_6563735.jpg

ホクホクと温かいがゆえ、50m歩かないうちにペロリと完食。お味は、完璧に、チャイニーズ・スウィーツ。立体なので、鯛(焼き)ではなく、そして、可愛いほど小さいので、でめきん焼きですよねー。
by rie-suzuki67 | 2014-10-05 06:57 | :: Food & Beverages
<< 英国で見かける面白い物 ルイス・チェスメン(The L... >>
「英国と暮らす」 apd2.exblog.jp