旬のロンドン便り From LONDON
by RIE SUZUKI, meet Britain
カテゴリ
検索
記事ランキング
以前の記事
画像一覧
外部リンク








只今、ロンドンで人気のスウィーツは・・・
昨年あたりから、ロンドンで人気となっているスウィーツは、メレンゲ店である Meringue Girls のカラフルなメレンゲ。
a0067582_746319.jpg

フランスや英国では、サクサクとしたその素朴なお菓子は、そのまま食べてもよし、またはケーキなどのトッピング、はたまた(英国伝統の夏のスウィーツ)「イートン・メス」には欠かせないアイテム。

街に溢れているカップケーキやマカロンなんぞではなく、自分たちで次なるスウィーツのトレンドを作ろうと選んだのがメレンゲだったというアレックスさん(Alex Hoffler)とステイシーさん(Stacey O'Gorman )が立ち上げたMeringue Girls(メレンゲ・ガールズ)。
a0067582_7473082.jpg

ジミー・チューやH&Mのパーティでケイタリングされたり、セルフリッジ百貨店のフードホールにも入っていますし、スウィーツとは関係ないお店でも(置かれていて)販売されています。

今日は、知人のお仕事を引き継ぐためのミーティングがあって、終わってからセルフリッジ百貨店のフードホールに行ったのです。
a0067582_7481588.jpg

ショーケースには、ちょっとしかメレンゲが並んでいないのですが(一個70p)、既にギフト用(↑)にバッグに入った三個入り(2.90ポンド)やケース入り(20ポンド)となった商品を置いたテーブルがショーケースの前にあったので、知人がどれにしようか吟味しているのにまぎれて写真を撮ってしまいました。

メレンゲ・ガールズのメレンゲは、単純にキュートカラフルに着色されているわけではなく、色によりちゃんとストロベリー、ラズベリー、ヴァニラ、チョコレート・・・と名前がついています。

材料のは放し飼いの鶏の卵、砂糖は英国産のみを使用。着色料も自然のものを選んでいるこだわり。
[PR]
by rie-suzuki67 | 2014-07-24 07:49 | :: Food & Beverages
<< カーナビー・ストリート(Car... 戦士の像とポピー >>
「英国と暮らす」 from LONDON by RIE SUZUKI apd2.exblog.jp