人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旬の英国便り
by RIE SUZUKI, meet Britain
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
検索
記事ランキング
以前の記事
その他のジャンル
画像一覧
外部リンク








真冬の寒さ
3月も終わるというのに、土曜日は予報通り「雪」、昨日と今日は時折、塵のような雪が舞っているありさま。
真冬の寒さ_a0067582_035244.jpg

1/2℃ では寒すぎます!
真冬の寒さ_a0067582_0372887.jpg

さて、チェルシーにあるサーチ・ギャラリーの前のグランド(↓)
真冬の寒さ_a0067582_0391360.jpg

いつもは、近くのプライマリー・スクールが運動場としてここを使っているので子どもたちが駆け回っているのですが、只今は春休み期間ゆえ、ちょうどいいと思ったのか、芝の張り替えを行ったみたいです。

遠くから目に入った瞬間、「(5月頃の)菜の花畑みたい!」と一瞬だけ明るい気持ちになりました。
真冬の寒さ_a0067582_0444318.jpg

ロンドンのロイヤル・パークス(王室が所有・管理するリージェントパーク、グリーンパーク、ハイドパークなど)の芝が一年中、青々しているのは定期的に張り替えを行っているからですが、そして通常は、すでに青々した緑の芝のパーツを一枚一枚張っていくのですが、ここは、その前段階の芝を張ってしまうのか?! と不思議に思いました。

そうこうしているうちに、芝刈り機が登場!
真冬の寒さ_a0067582_0424590.jpg

「畑を耕している」という感じに似た光景に、ますます夏が待ち遠しくなりました。
真冬の寒さ_a0067582_0462467.jpg

by rie-suzuki67 | 2013-03-26 00:47 | :: me-and-my-life
<< 白鳥とワイン 「地の塩」 (the) sal... >>
「英国と暮らす」 apd2.exblog.jp