旬のロンドン便り From LONDON
by RIE SUZUKI, meet Britain
カテゴリ
検索
記事ランキング
以前の記事
画像一覧
外部リンク








桃も、皮は剥きません
この時期、フルーツといえば桃がスーパーマーケットで幅をきかせています。

その中でも、"夏の最もファッショナブルなフルーツ" という地位にいるのが、(普通の桃ではなく)Flat Peach

フラット・ピーチは、普通のスーパーマーケットではなかなか売られていませんが、露店の果物屋さんや(世界最大のオーガニック・スーパーマーケットである)Whole Food Marketでは、(価格がお高いのですが)沢山売られています。
a0067582_7125118.jpg

このフラット・ピーチ、丸くはなく、つぶれた形をしているので、いつも、「くしゃおじさんの顔」を思い出させます(ちょっと古いネタかな?)。

日本の白桃の味と香りなので、ヨーロッパ圏や英国に住む日本人の間で、特に好まれている桃と思います。

すぐ横には、普通の丸い桃が陳列され、こちらは試食用のカット桃が置かれていたので、試食!
a0067582_7131668.jpg

試食用の桃からもお察しの通り、こちらの人は、桃も皮は剥かずに食べます。

リンゴブドウは、皮を剥かないものとご存知の方も多いでしょうが、実は、桃も皮を剥かないので、このままガブリ齧り付くか、小さくカットするだけで食べます。

実は、昨日も、たまに遊びに行く50歳の英国人宅で、皮付きでサイコロ切りになった桃がお皿に盛られてでてきましたばかりでした。

ところで、(ロンドン)ヴィクトリア駅は通勤客が多いので、プロモーションとして、いろいろな試供品を配る人が頻繁に立っています。

その中でも、最近、通りがかりにゲットして「幸せ~」と感じたは・・・
a0067582_7173451.jpg

(ヴィクトリア駅内にある)スターバックスの前で、試飲用にと(ミニサイズの可愛らしい)アイス・フラペチーノをトレーに載せて配っているお姉さんを発見。「ラッキー!」
[PR]
by rie-suzuki67 | 2011-08-02 07:18 | :: Food & Beverages
<< お買い物スポット in Hig... グレンコー(Glencoe) >>
「英国と暮らす」 from LONDON by RIE SUZUKI apd2.exblog.jp